【原稿PDFあり】Omi Japan、日本工業出版「月刊 自動認識」2025年7月号 特集記事に寄稿

2025年7月発行の業界専門誌「月刊 自動認識」にて、当社Omi Group・Omi Japan (株) 代表取締役社長チャン・クォック・ズンによる寄稿記事「AIエージェントは日本の医療課題を解決しうるか?その実装戦略と展望」が掲載されました。

医療・ヘルスケア業界における慢性的な人材不足、業務の煩雑化、そしてテクノロジー導入の課題に対し、「AIエージェントによる解決策」は今、現場から高い関心を集めています。

本記事では、国内外のトレンド、生成AIとの違い、医療現場における具体的な活用ユースケース、導入時の課題、そしてOmi Japanが描く未来像について、6章にわたり丁寧に解説しています。

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記事のポイント(要約)

  • 第1章:はじめに:品質への哲理から、医療に特化したソフトウェア開発へ
  • 第2章:世界的な背景と医療分野におけるAIエージェントのトレンド、生成AIとの違い
  • 第3章:AIエージェントの応用可能性:日本の医療・ヘルスケアにおける課題解決
  • 第4章:課題と困難 — 日本市場でAIエージェントを導入する際の特有の障壁
  • 第5章:Omi Japanの戦略 — 課題を克服し、日本の医療のためのAIエージェントを実現する
  • 第6章:結論 — AIエージェント導入、未来はすでに始まっている

記事全文 (PDF) はこちらからご覧いただけます

 

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